しがないラノベ読みの、徒然なるままに。

徒然なるままに、パソコンに向かって……レビューや思ったことを書くだけの自己満足なブログです。

コミックス雑談『3D彼女 リアルガール』

 はい、一週間ぶりの更新です。

もう少し更新しろよという声が聞こえてきそうですね……

申し訳ございません、なるたけ更新するようにします!!

 

さて、今日は息抜き。(手抜きともいうw)

たまにはラノベ以外の紹介でもしましょうか。

今回の紹介はこちらです、少女漫画なのはヒジリらしくということで(笑)

 『3D彼女 リアルガール』

作:那波マオ

 

~あらすじ~

つっつんこと、筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア女・色葉がナゾの急接近!「あたしと付き合って」って…いやいやいや…あんたとオレ、接点なさすぎですからっ!! 大人気!少女漫画界最弱男子とリア充女子のありえない純愛、新装版でスタートです!

 

はい、ということでなんとなくで読み始めたラブコメです。

つっつんのオタク具合もさることながら色葉の言動もなかなかのものがあります。

全12巻で、徐々に仲を深めていく二人ですが、すれ違いや思い込みなど思春期の男女らしいお付き合いというか、見ていてニヤニヤしたりイラっとしたりと、こっちまで二人の恋愛にあたふたしてしまうぐらい読めば読むほどのめり込んでいくような作品です。

ネタバレをしないようにごまかしながら話すと、12巻の序盤までが高校時代、12巻後半は社会人編みたいな感じです。

12巻までに育んだ愛情が、いろいろあって壊れたりもしますけど、最後はお約束というか、きっちりそのあたりのフラグを回収してくれます。

全員が全員幸せになれるわけでもなく、喜怒哀楽にあふれる人生を歩むだろうけども。それでも創作の中では最終的にみんなが笑って幸せならそれでいいやって思えますよね……つっつんと色葉、そして高梨や石野さん伊東に綾戸さんが幸せであることを願いますよ。

この3D彼女 リアルガールですが、2016年に完結しているものの、今年の4月にアニメ化、9月には実写映画化、そしてアニメ2期も決まっている、乗りに乗っている作品です。

全12巻と少女漫画にしては比較的短いので、読みやすいのではないでしょうか。

まあ、コンテンツのクオリティも高いのでそちらから入るのもいいかもしれません!

 

では、次は予告していた『失恋探偵ももせ』のページで会いましょう!!

お相手はヒジリクリュウでした。

 

 

読みやすさ→★★★★☆

内容→★★★☆☆

恋愛指数→★★★★☆