しがないラノベ読みの、徒然なるままに。

徒然なるままに、パソコンに向かって……レビューや思ったことを書くだけの自己満足なブログです。

ブログ 新規? 再開? しました。

みなさま、こんにちは。こんばんは、おはようございます。

とりあえず全ての時間帯の挨拶、かぶせてみました。

 

さて、ヒジリクリュウと申します、初めての方はお気を確かに(笑)

そうでないかたは、本当にありがとうございます。

 

簡単な自己紹介をしますと、中学の時にライトノベルに出会い、

高校時代からライトノベルに関する放送をして、

ライトノベルについて大学では少し研究材料としてしまうくらいにはのめり込んでいました。

そして社会人になり読書量が減る一方だけれども頑張って読み返し始めたしがないラノベ読みの私、ヒジリクリュウです。

最近滅多にライトノベルについて語ったりすることがなく、寂しい一方。

Twitterで上がってくる方々を始め多くの書評サイトを運営されている個人の方のブログを拝見し、再熱したのがきっかけでした。

今後は、少しずつではありますが新作やシリーズ物を中心に紹介し、少し昔の作品についても多く紹介していけたらと思っております。

今後ともおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 

大寒過ぎの1月某日

ヒジリクリュウ